ニキビ

思春期からニキビができるようになったのですが、歳をとるにつれて頬に沢山ニキビができるようになったのが悩みです。
洗顔をきちんとしてメイクも家に帰ればすぐ落としたりしていても、人よりもニキビができやすく顔はニキビだらけでした。
頬は粉をふくほど乾燥するのですがTゾーンは脂っぽく所謂混合肌で、いい化粧品に中々巡り会わなかったのも原因かもしれません。
続きを読む…

基礎代謝が下がってきたら・・・

基礎代謝を上げるためには、基礎代謝の約4割を占めている筋肉量を増やすことが最も効果的な方法といえます。筋肉量を増やすためには、運動をすることです。運動をして消費カロリーを増やすことで体内の脂肪量を減らし、筋肉に刺激を与えることで筋肉量も増えていきます。筋肉は消費カロリーが多いので、筋肉量が増えるということは更に消費カロリーが増えて、結果的に基礎代謝量が増えるというわけです。 続きを読む…

人は鏡

夫婦げんかをしたり、業者や従業員とぶつかったり
するたびに、人は鏡だということを強く思います。

自分が思いやりのない言葉をかければ、思いやりのない反応が返ってくる。

誰もそんな言葉は聞きたくないので、その人から離れていく。

感情をあらわにする人はうっとうしいので、その人から離れていく。

自慢話をすれば相手は不愉快なので、その人から離れていく。

人の陰口を言えば、自分も人から陰口を言われる。

自分が感情的になれば、相手も感情的になる。

相手が求めていることを言わなければ、「結局何が言いたいんだ」となる。

一方で、周りの人から応援され、チャンスを掴んでいく人がいる。

この違いは何なのか。

その理由のひとつには、「話し方」があると思っています。
(もちろん、全てそうというわけではありません)

どんな話し方をするか、その根本にあるのは「心」です。

心のありようが、口から出てくる言葉をつくる。

だから、人に優しい心を持つ。思いやりの心を持つ。

「あなたのことを大事に思っていますよ」という心を持てば、

温かい言葉が出てくる。

そして、自分の「我」を捨てる。

それは自分らしさや本心を押し殺せということではなく、
自分の欲求を押し通そうというワガママを捨てるということ。
「こうあるべき」「こうあってほしい」という期待を捨てるということ。

「会社はきちんと自分を評価するべき」
「上司は上司たる器を持っているべき」
「子どもは親の言うことを素直に聞くべき」
「店員は丁寧な接客をするべき」

という思い込みがあれば、相手が自分の期待通りの行動をしないときに腹が立つ。

でもそんな考えを捨てれば、他人の言動で自分の感情が揺らがない強さを持てる。

ボディカル EMSマシン くびれ 健康コーポレーション

江戸時代とシェアハウス

日本における人間関係は昔に比べどうなのか。そう思うことはないですか?
いつからだろうか、都会の人間関係は東京をはじめ冷たいと言われます。格言における「隣りは何する人ぞ」のような、互い同士無関心で、冷淡である関係なんだと。だが、東京や大阪、名古屋を始めとする都会とよばれる場所に現在居住する達の多くは、都会ではない土地に生まれ育ち、学業や仕事などのために都会に来ている人たちがおおい。
続きを読む…

ニキビとアトピーが同時に起きる

最近いちばん需要がある時期だから仕方ないけどやたら仕事が忙しすぎで困ります。

そのせいなのかわかりませんが肌の調子がすこぶる悪いんです。
とくにおとなにきびが口元にぽつぽつと・・・

さらに一昨日から目立つようになりました。

おとなにきびは原因は1つと思っていたんですけど場所によって違うそうです。
胃腸が悪いとできたりホルモンバランスの乱れによるものだったりもちろん皮脂のつまりもありますけどいろいろな原因が場所によって違うのです。

しかも私はアトピー気味なのでアトピーとニキビが同時に起きると肌がかなりひどい状態になってしまうんです。

あーホントに憂鬱・・・

日々寝不足をしないようにするようにはしているんですけどそれだけで治るような単純なものじゃないようですね。
でもそうも言っていられずディズニーリゾートへ水曜日にデートなのに気になっちゃうな。

1日も早く口元のおとなにきびを治す方法を考えないと!
タブレットPCで最近よくみる肌潤糖クリアを使う時がきたかも。

10代の仕事ぶり

仕事で10代の若い男女たちと一緒になることがあった。
私もその職場は初めてなので、10代の若者たちと一緒の立場で
仕事を上の人から聞いてこなしていたのだが
その仕事ぶりはいたって真面目で覚えも早く誠実であった。
ゆとり世代の仕事ぶりがいい加減だと巷ではささやかれていたので
それを知っていた私は、この現実にちょっと驚かされた。
10名近くの大学生たちだったので、ゆとり世代も後半の方。
たぶん批判されている若者たちは20代も半ばあたりの人たちが
多いのだろうか。今の10代は、ゆとりに危機感を抱いていて
周りからも警告されて自分たちで考え行動しているのだろう。
様子が違う。この安定性のない世の中でしっかり自分の生きる道を
見据えて、将来の職を懸命に模索している。そして仕事に
真面目に取り組むひたむきさがあった。
地に足がついていないと、たちまち世間から取り残されてしまう
という考えが根付いているようだ。親の苦労をみてきているのかも
しれない。一生モノの仕事を持ちたい、と医者になる決意をして
医大に通っている女子学生や、パイロットになる夢をもち今、通って
いる大学から進路変更を試みている男子学生、理系で技術を取得して
安定した職業に就こうとしている大学新1年生、銀行に勤めて株をマスター
して将来は、自分で株をして外に働きに出なくても済むような生活がしたい
と思っている大学4年生の女子学生・・・いろいろ話をお昼休みに直接き
けて、今の10代のしっかり者ぶりに驚いた。

バイトル

自分でコンパウンド

自分の力で修復できるキズは自分でやりましょう。どんだけ~丁寧に愛車を管理していても、チリや埃、日々の風雨などによって痛めつけられているわけですからどんだけがんばっても自動車にはキズが付くのは防げません。
このような事が結果としてつくことになる避けられないキズは買取価格に多大なる影響を与えてしまうことはありませんので、それほど驚かないでください。 続きを読む…

事故

朝出勤途中の交差点、T字路の交差点で自分の前の信号機が矢印の左へOKになったから、普通に発信したらなんと運転席側に4トントラックが激突してきて
一瞬なにがおこったのかわからず茫然としてしまったんですが、われに帰ったら4車線道路の真ん中あたりに斜めむいた状態で止まってました。
ドアを開けようにもひしゃげてしまって開ける事が出来ず助手席から降りるはめに・・・・。追突してきた車の運転手さんが青い顔をしてひら誤り、あとからやってきたその人の同僚が車を止めて、その人まで誤ってくれてなんとか保険を使わせてやってください、穏便にお願いします。と言ってきた、相手は職業ドライバーだし俺も毛がは無いので車さえ直してくれるならそれでいいですよと言ってあげた。
なのにいざ警察が来て事故の話になったらなんと、信号には黄色で侵入したと言い出した。は?じゃあ俺が信号無視したことになるだろうが!
警察署の中だったが関係ない!相手にむかって怒鳴りつけてしまった、穏便にすませてやろうとしてるのに、俺を悪者にする気か?上等じゃ、とことんやったら!覚悟せいよ!相手は必至で誤って信号無視を認めました。さて、治したら30万以上かかるらしい、保険が下りるから俺はかまわないけど、なんか事故車だし・・・。修理、新車、新車をカーリース?どれがいいですかね?

美容電気脱毛士の認定資格

永久脱毛である美容電気脱毛に技術の認定資格があることを知りました。

CPEという名称の資格です。

しかもその認定が厳しく、他の検定などと違い、取りっぱなしではなく資格は5年間有効。その間に継続教育を受けるか、5年後に

再受験して資格の更新をしなければならない。

続きを読む…

ツヴァイの月会費

結婚相談所では入会金とは別に月会費が必要になるのが一般的です。

大手のツヴァイも入会金とは別に月会費が必要になって来ます。

入会金はある意味『エイッ!』って払ってしまう事が出来ると思いますが
月会費は会員である以上、ずっと支払わなければならないお金ですからちょっと気になるところだと思います。 続きを読む…

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme