いわゆる無気力症候群?

最近、本当に全く「気力」というものが沸いてきません。
やることはたくさんあるのに、
何をすることもなくただぼーっとしていたり、
インターネットで必要のない調べ物をしたり(俗に言うネットサーフィンというやつでしょうか(苦笑))。
昔趣味だったことも、最近ではすっかりごぶさたです。

以前は暇であればよくピアノを弾いていたんですけどね。
どう考えても私には弾けそうにない難易度の曲を
聴くだけ聴いてみたり、無茶だとわかっていても
頑張って練習しようとしたり……。

ここ2年、ピアノに触る時間が全くといって良いほどなくなってしまいましたが、
こんな無気力な時だからこそ、
久々にピアノを弾くのも良いですね。

いわゆる「無気力症候群」というものは、いつになれば治るのでしょうか。
特に最近、無気力さが悪化してきました。
とにかく一日中眠いし、何かやることがあってもの
別のことに気が散ってしまいます。

また、テレビを見る量がからなり増えたように感じます。
頭をからっぽにしてワイドショーを見るのは面白いですね。
10時前後のワイドショーが好みです。

バラエティ番組ではあまり笑えなくなってきました。
一押しの芸人が今のところと特にいないから、
ということがとても大きいですが……。

とにかく、活力が欲しいです。
置き換えドリンクで減量する方法

男性と女性の平均体重

女性でなくても平均体重と自分の体重との差を意識する人は多いようです。美容や健康のために、ダイエットに取り組んだことがあるという人はたくさんいます。皆が一様にダイエットに取り組んでも、目標とする体重や、何のためにダイエットをするかはバラバラです。いずれの場合も、体重の小さな変化に注目するようになります。体型について他人と比べること自体、実はあまり意味の無いことかもしれません。他者の視線を気にしてダイエットをするという若い女性が最近では多く、あの人より痩せたいという気持ちで体重を減らす事例もあります。ダイエットをする必要が無いと思われる女性でも、一生懸命にダイエットしている人も少なくないようです。日頃から体重を気にかけている人がダイエット時の目標体重にしている数字といえば、世代別平均体重だといいます。参考データという形で使うものですが、平均体重が幾つなのかは毎年知ることができます。アンケートで体重に関する情報を集め、その平均値をその年の世代別平均体重として公表しています。男性の平均体重と女性の平均体重を、それぞれいくつかまとめたものが発表されています。平均身長や平均体重は、年齢を重ねるごとに増えていき、一定の年代にさしかかるとほぼ横ばいになっています。成長期の発育状況の参考値にもなります。特に身長や体重の推移は時代も反映していて、最近は女性の体重が減少傾向な分男性は増加傾向にあります。特に若い女性ほど平均体重が少ない傾向にあり、痩せ型を好む人が多いということがわかります。
ココマイスター 評判

無利息ローンの条件とは

ローン会社によって、無利息でのローンが組めるかどうかは差があります。ローンを組む際は、かならずそれぞれの金融会社の無利息になる条件を確認しなくてはいけません。多くの場合、借り入れ日数によって無利息ローンかどうかが分けられます。無利息で何日の融資を受けることができるかは、一カ月、10日、7日間など様々です。7日以内が条件の無利息ローンを利用した場合、借りてから7日以内に全額返済します。7日以上の期間借りた場合は、支払わなくてはいけない利息が発生します。金融会社によっては、新しく申込みをした人の最初の一度だけ無利息ローンというところもあります。客層を増やすたけ、無利息ローンは作られました。すでに利用履歴がある顧客である人が、無利息ローンの申し込みは出来ないようになっているケースがほとんどです。無利息ローンは原則的に新しい客に向けた商品ですが、場合によっては誰でも無利息ローンが利用できることもあります。キャッシングでは担保や保証人がいらないことが珍しくなく、無利息ローンもその1つですか、まれに保証人や担保がいる場合があるようです。自分は無利息ローンを使うことができるのか知るため、金融会社の無利息ローンの条件を下調べの段階で知っておくことが大事です。
マープソニック料金

最近の引越し事情。

最近はネットで引越の手続きができると友だちから聞きました。

もうネット何でもありの時代ですね。

びっくりデス。

友だちに教えてもらったのは、自分の持っている家具とかそういうのを打ち込むと無料で見積をとってくれるサイトだとか。

続きを読む…

ウォーターサーバーとミネラルウォーターの違いは?

ウォーターサーバーの水宅配サービスってご存じでしょうか?

このサービスは、厳選されたおいしい水を自宅まで宅配してもらって、専用のウォーターサーバーから注いで飲むことが出来るというものです。

ここ最近、オフィスの中などでは、結構見たことあるという方もいるかもしれません。
続きを読む…

新しい車

最近の車の燃費はすごくいいですね。10年前に比べて倍近く走るんじゃないですか?知り合いも週300km位余裕で走りますから、燃費がもう少しいい車が欲しいとそう言えば言っていたような。知り合いはそのことも考えてハイブリット車にしています。最近は排気量下げてスーパーチャージャー等の機能を追加しているみたい。なんか重くなりそうな?これからどんな車が出るのでしょう?今後が気になります。その知り合いの家の久しぶりに訪ねてみると、知り合いのクラウンの上に、白にゃんこがおもいっきり体を伸ばして昼寝してました(^O^)この日は暖かいから昼寝したいのはわかりますけど、その事を知った知り合いが血相変えて一目散に車に向かい追い払ってしました。でも屋根に少しのひっかき傷が、かなりショックだったらしく泣いてました。でもよく見ると単なる埃・・・思いっきり笑いました。その後前の車のはなしになって・・・車検が近づいて古い車なのでこの際車を下取りに出して新車を購入しょうか悩んでたそうです。インターネットで買い取り店に見積りしたら予想外に高く買ってもらったそう。何でうらやましい。いつか自分もと思いながら今の愛車磨いています

車下取り

ゆうちょ

今日は布だけ切って放置していたお弁当包みを作った。
一度始めてしまうと意外とすんなりできて、いきおいって大事だなと感じさせられる。
このいきおいに乗って、古いタオルも水曜日あたりに切って、おそうじ用使い捨てぞうきんにしようと思う。
お弁当包みは実際に包んでみると少し小さい感じがしたので使い心地がよさそうならもうひとつ作るときはひとまわり大きいのを作ろうと思う。
手作りのいいところは、使いたい大きさに自由に作れるところと、作るたびに良くなっていくところと、自分が気に入った布で作れるところだね。
そういえば、5月2日は1875年に東京と横浜で郵便貯金業務が開始した日らしいです。
わたしははじめに作った口座がゆうちょなので、こんなに歴史があるとわかってちょっとうれしかったりします。
今や全国のどこにでもあるゆうちょは本当に便利だなと思っています。
郵便局まで行けばいつでも手数料も無料ですしね。
定番口座としてとても重宝しています。
プラセンタファイン

家電量販店の美容コーナー

家電量販店に行って来ました。家電量販店の美容コーナーって、なんか閑散としています。人がいない。なんででしょうか。いつも疑問に思います。家電量販店では美容器具を買ったりする人が少ないんでしょうかね。別に美容器具を見に行ったわけではないのですが、シェーバーの刃が欠けてしまったので、買いに行きました。シェーバーと言ってもいろいろあるわけです。自分の使っているメーカーのシェーバーを探すのも一苦労です。 続きを読む…

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルのことを考えていた。ことしでどうやら30歳らしい。若いと思っていたけれども、自分よりはちょっと年上だったんだね。
年齢とかよくわからんから知らなかったぜ。でも30歳かあ。デビューが15とかだからそれを考えると歳をとったな~なんて
ありきたりな感想しか出てこない。10年以上も立っているのか、あれから。もうなんというか懐かしすぎて涙がでるね。
デビュー曲よりかは、二曲目のほうが自分的にはその当時の状況とかを思い出せるから好きかな。あ、カップリングのあの曲も
何度も聞いたなー。あれはいい言葉だよなー。当時はなんとなくいい曲。としか覚えていなかったけれども。いまだに
あれよりもぐっとくる曲というのはなかなか少ない気もする。時代もあるのかもしれないがね。
「Time will tell」はいつ聞いても名曲。異論は認めない。
「In my room」もいいけどね。なんだか本当に懐かしいな。そんなに前の事だったんだな。中学時代だからしょうがない。
あれはあれでキラキラしたいい時代だったな。
雪待にんにく卵黄

どこにお金をかけるのか?

今日は天気も良くて、洗濯日和です。でも夕方雪になるなんて予報も出ていました。

先週の大雪の名残が道にまだまだ残っているのに、また雪なんて・・・

私の小さい頃は関東の都心部でも、膝したくらいまで積もった覚えがあります。

1番に小学校は行こうと張り切り、友達と埋まった記憶がありあす。

よくテレビで芸能人の今日の私服の総額は?なんて番組みます。

若いタレントさんなんかは庶民にもてに届く程度の金額で親近感がわくなんてこともあります。

先日見たときは、大御所の俳優さんがユニクロでそろえた服装をしていて、高いのは時計くらい。

とこのくらいの方になるとそんな格好でもさまになるな~と感心しました。

それにくらべ、若手と言われるお笑い芸人さんなんかは服装にとってもお金をかけてるイメージです。

売れない時代を過ごし、ちょっと収入が増えるとやはりいいいものを身に着けたいと思うんでしょうね。

気持ちはわかります。。が時計に100.200万ってやっぱり庶民にはわかりかねる金銭感覚です。

CMD ボクサーパンツ

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme